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弥生会計について書こうと思います。
弥生ライセンス認証時に、弥生製品登録番号を入力するとエラーメッセージが表示される場合の対処方法
『弥生会計 11 スタンダード』から『弥生会計 12 スタンダード』へのアップデート時にこの問題が起こりました。
システム日付の確認で解決しました。
メモとして残しておきます。
まず、
弥生製品登録番号は、製品ごとに異なります。
そして、『弥生会計 12 スタンダード』の弥生製品登録番号は、マイページ登録をしないと分かりません。
マイページ登録をして確認しましょう。
※サポートからの返信メール引用
システム日付の設定を確認し、ライセンス認証ができるか確認する。
●システム日付の確認
1.Windowsの[スタート]ボタンから[コントロールパネル]-
[日付、時刻、地域と言語のオプション]をクリックします。
2.[地域と言語のオプション]をクリックします。
3.[地域オプション]タブの[この形式のカスタマイズ]をクリックします。
4.[日付]タブをクリックし、[カレンダーの種類]の[▼]を選択して
[西暦(日本語)]を選択します。
上記の内容で解決されない場合は、
次の内容を返信のうえ、再度サポートに連絡する。
(1)と(2)は、FAXで送信
(3)はオンラインで送信
(1)エラーログ
1.[マイドキュメント]-[Yayoi]-[SystemLog]-[YmActivate]を開きます。
2.更新日時を参考に、エラーが発生した時点のファイル
「Ymlog_2011XXXX_XXXXX」を開きます。
3.表示された内容を印刷します。
(2)エラーメッセージの画面コピー
1.弥生製品登録番号を入力し、エラーメッセージを表示します。
2.キーボードの[Alt]キーと[Print Screen]キーを同時に押します。
※パソコンによっては、[Prt sc]と表記されている場合もあります。
3.ExcelやWordを開き、貼り付けします。
キーボードの[Ctrl]キーと[V]キーを同時に押しますと
手順2でコピーした画面の貼り付けができます。
4.貼り付けされた内容を印刷します。
印刷物の余白に「受付番号」と「担当者の名前宛て」と記載して、
次のいずれかの番号に、送信する。
●ヘルプデスクFAX
[東京] 03-5207-8950
[大阪] 06-6613-8174
(3)[サポート問合せ票]
1.[スタート]-[すべてのプログラム]-[弥生シリーズ]-
[弥生会計 11]-[サポート問合せ票]をクリックします。
2.ご使用環境の詳細が転記されます。
3.必要事項ご記入のうえ、[詳細情報を送る]にチェックを入れます。
(コンピューターの環境を詳しくお調べするため、必ずチェックを入れてください)
4.※のついた必須事項を入力します。
5.[お問い合わせ内容]に「受付番号」と「担当者の名前宛て」と入力し、
画面下部の[送信]ボタンをクリックする。
上記方法でも解決しない場合は、PCにインストールされているセキュリティーソフトの設定をする必要があります。
一旦セキュリティソフトを停止して、ライセンス認証を試してみるのが簡単ですが、自己責任でお願いします。