NFTで収入を得るには?話題のNFT販売ビジネス

今話題のNFTとは?
Non-Fungible Token(ノン ファンジブルトークン・非代替性トークン)の頭文字を取ったものです。
NFTは同じものが存在しない一意のトークンであり、
仮想通貨の暗号化に用いられるブロックチェーン技術を利用して、データが本物であることの証明・所有証明書つきのデジタルデータのことです。

あなたが描いたイラスト、あなたが撮影した写真などのデジタルコンテンツデータをNFTとして販売することを検討されてみては如何でしょうか?
インフルエンサーなどに紹介されることで、作品の値段が高騰し、ダイレクトな制作オファーや海外での仕事の案件などにも繋がります。

引用 産経BIZ
産経BIZの記事
インターネットの世界で「Doge」(ドージ)の名で親しまれる柴犬、かぼすちゃん(15歳、メス)の写真データがNFT(非代替性トークン)のチャリティーオークションに出品され、
4億円以上の値で落札された。飼い主も「頭の中は真っ白になり、『嬉しい』ではなく『恐ろしい』という思いが湧き上がりました」と驚きを隠せない。

引用 日刊SPA
5200万円分の絵を売った男が語るNFTアート。1か月前までは無名だった
日刊SPAの記事
―[NFTアート×投資の深遠な世界]―
5200万円分絵を売った男が語るNFTアートの可能性
1か月前まで無名だった自分が、イラスト1枚が数十万円以上で取引される有名アーティストになっていた……。

NFTとして販売する前に、まずはデジタルコンテンツを自社(自分)のホームページ上でダウンロード販売してみませんか?
自社ECでのダウンロード販売と併用しても良いかと思います。
自社ECでまずは作品の売れ行きなどをテストしてみるのも良いでしょう。

ダウンロード販売サイトの制作なら10年以上の実績があるKUMOKUMOへ!
ダウンロードサイト作成ならKUMOKUMO